音声ショッピングの準備

 Amazon Echoシリーズで音声ショッピングをしたりスキル内でアイテムを購入(スキル内課金)する際には、事前に音声ショッピングができるように設定しておく必要があります。
以下の手順を踏んでいきます。

1.Amazonウェブサイトでの設定

Amazonのウェブサイトで商品のワン・クリック購入を設定します。ワン・クリック購入とは、商品をカートに入れずに一気に買うことができる購入方法です。

2.Alexaアプリでの設定

Amazonウェブサイトだけでなく、Alexaでもワン・クリック購入ができるように設定します。

それでは順番に見て行きましょう。
準備手順をスマホ画面で説明していきます。
 


 

1.Amazonウェブサイトでの設定

 まずはAmazonのウェブサイトへログインして 1-Click(ワン・クリック)設定を行います。下記のリンクからAmazonにログインしてください。

  アマゾンへログイン

1-1. ログイン後の画面

画面左上のメニューアイコンをタップします。

 

1-2. メニュー

メニューから「アカウント」を選びます。

 

1-3. アカウントサービス

「お支払い方法の管理」を選びます。

 

1-4. お支払いオプションを管理

「1-Click設定の管理」を選びます。

 

1-5. お客様の購入設定(ワン・クリック設定前)

「既定の設定にする」を選びます。
すでにワン・クリック設定されている場合には「1-6」の状態になっています。

 

1-6. お客様の購入設定(ワン・クリック設定後)

ワン・クリック購入できる状態になりました。

 
Amazonウェブサイトでの設定はここまでです。
 
 

2.Alexaアプリでの設定

 

2-1. Alexaアプリのダウンロード

Alexaを設定済みの方はすでにインストールしていると思いますが、こちらからダウンロードすることができます。

AppStoreで入手

  

 

2-2. Alexaアプリ起動

Alexaアプリのアイコンをタップして起動します。

 

2-3. ホーム画面

画面左上のメニューアイコンをタップします。

 

2-4. メニュー

「設定」を選びます。

 

2-5. 設定メニュー

「Alexaアカウント」を選びます。

 

2-6. 設定:Alexaアカウントメニュー

「音声ショッピング」を選びます。

 

2-7. 音声ショッピングメニュー

「音声による商品の注文」をオンにします。
音声注文時に確認コード(4桁の暗証番号)を設定することもできます。
 
以上を設定したら「1-Click設定を確認」をタップします。

 

2-8. 支払い設定の確認

手順1-6で設定した1-Click支払い方法が表示されれば、音声ショッピングの準備は完了です。
 
もしも「お客様の1-Click設定」が表示されない場合は、もう一度 最初から設定をやりなおしてみましょう。

 


掲載内容の誤りに関するご連絡

このページの情報が誤っている、内容が古いなどの情報は下記までお寄せ下さい。
  voiceappお問い合わせ


掲載内容の再配布に関する事項

このページの情報は自由にリンクしていただいて結構です。内容をPDF化しての配布もOKです。Creative Commonsの条件に従ってクレジット「voiceapp.jp」を表示して下さい。

リンク例)
 設定の手順はこちら→voiceapp.jp